日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

漬けたもの3種

きのうは雨だったので


と言っても私の場合 


雨だろうと 晴れだろうと あまり変わりはないのだけども・・・


久々 漬けるということをしました



先日先輩のお宅でよばれたこれっ!!




焼いたシシャモと 新玉の甘酢漬け


先輩は もっと細かくされていたけど 


わたしは 頭も入れて 二つきりに・・・・・


野菜もカルシュームも取れていいなと思います



そしてこれの季節が またやってきました


トマトの麺つゆ漬け


ミニトマトには味が染みるように切れ目を入れて


麺つゆにはちょっとお砂糖を加えて 





おいしいのでつい食べ過ぎてしまいます


そして 春キャベツと きゅりと ニンジンで 浅漬け





こうやって 野菜の保存食をたくさん作っておくと


いつでも食べれて楽ができますよね・・・・


今日は山蕗をかってあるのでそれを煮なくてはと思います



変異コロナの勢いがほんと怖いです


わたしも家こもりに頑張りたいと思います 

×

非ログインユーザーとして返信する