日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ドローンが

きのう 池上彰さんの番組で


ドローンが殺人兵器に使われるということを取り上げていて


びっくりした


小さいドローンだったら 一人でいくつも操縦でき


ITによって記憶させた場所へ ねらった人そのものを


一斉に襲撃できるという





学校であったり ライブ会場で会ったり 多くの人が集まるとこへ


一斉に 一瞬で襲撃できると言う


過去に核兵器が発明された時に


人間は このように驚き 恐れたことだろうと思う


日本に原爆が投下されてから 今のところ


あのような原爆による惨事はおこっていない



なので そのような大量殺人が起こらないように


人間のすぐれた英知を心から信じずにはいられない


ドローンは 肥料散布や 災害救助や 素晴らしい映像など


人類にとって 素晴らしく役立つことにのみ使ってほしいと


昨日の番組を見て 強く思いました

×

非ログインユーザーとして返信する