日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

くじらの刺身

きのうの朝 いつもの魚屋のおじさんが


「あんた くじらの刺身食べるやろ 持ってきたでぇ・・・」


と家へきてくれた


「えっ わたしくじらの 刺身食べたことないよぉ~」


おじさん なかなか商売上手である


この人やったら これ好きやろ 食べるやろと 声をかけをするのだ


でもそれが商売のコツかもしれない


その人が欲しがるようなものを持ってくることが・・・・



わたし 昔くじらの缶詰と 給食で出た 竜田揚げは食べたことがあるけど


刺身は食べたことが無かったので 食べてみようと買ってみた



なんと言うくじらなのか 冷凍解凍したものなのか


聞けばよかったと あとから思うようなことで・・・・・・


生姜醤油で夕飯に食べてみました



う~~ん 魚の刺身に比べたら 淡泊な味で どちらかというと


馬刺しに似てると思いました


結構弾力があり よく噛んでいただきました


好きな人は 好きだと思うけど わたしは 1回食べたらもういいかなと


・・・・・・・・




そして いわしをきれいに さばいた物も・・・・





なのでそれを 一口大に切って


玉ねぎ  パブリカ   きゅうり  かにかまと一緒に


簡単酢につけました






今日はおいしくなってると思うので 食べるのが楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する