日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

じゃがいもとコーン じゃがいもとコーン

雪は降ってないけど 寒い寒い朝です


これだけ寒いと お布団からなかなか出られません


しかも昨日は 寒風ビュービュー吹いて 外へ出たら風邪ひくような


気がして 1歩も外へ出ず 家こもりで 録画しておいた番組を


見たり おかずを作ったりして過ごしました



まず朝は 前日の具だくさんのお味噌汁だけ


そしてお昼は なぜか たこ焼きが食べたくなり


生協で買った 冷凍のすでに味が付いている ネギタコ焼きを


花かつおいっぱいかけて食べました





バナナジュースとみかんと 干しイモと一緒に・・・・・




そうそう節分の残りのお豆さんも一緒にね





夕飯は じゃがいもが芽が出て来そうなので もう使ってしまおうと


ジャガイモ料理を・・・



ほんとはシーフードのクリームシチューがしたかったけど


なかったので 冷蔵庫にあった寄せ鍋の材料を さっと湯通しして


臭みを取ってから使いました




コーンと ブロッコリーは外せません




牛乳をたっぷり入れて まろやかな味に 魚たちのうま味が


加わっておいしかったです


そして ポテトサラダも





これも冷蔵庫にあるもので・・・じゃがいも きゅうり ゆでたまご ハム


やっぱりコーンで






これにとろけるチーズをのせて ホットサンドにするのが


わたしの好きなものでして・・・・・・



そして そして 今日こそはもう差入れは来ないと確信してたのに


なんとOさんが にらがいっぱい入った 手作り餃子を・・・・





画像では 焦げが強そうに写っていますが たいしたことなく


旨味が十分な おいしい餃子でした



娘さん家族のぶんと 自分の家の分とわたしのとこまで


たくさんの量を作るの お疲れさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する