日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

習慣になってしまってるぅ・・・

今朝も寒くて 雪がちらちらしています


ほんと寒いのいやっ!!


雪降るのいやっ!!


でもまだ2月上旬 仕方がないね・・・・・・・・



そんなきのう ふと気が付いてこれは 改めないといけないなと


思ったことがあります




それは先日アップした トイレットペーパーのことです


ずっと 芯なしのシングルを使っていたので


ペーパーを引き出すのは 5回と手がそうなってしまっている


ところが ダブルだからそんなに引き出さなくても


2~3かいでいいわけで・・・・


引き出すのは 2回でいい 3回でいいと その時


自分に言い聞かせないと つい手が 勝手に動いてしまう



ほんと長年の習慣て変なところでついてしまっているなと


思ったわけでして・・・・・・



そして昨日の夕飯は 




これ つばすの刺身は余分で・・・・


魚屋のおじちゃんが これ買ってくれと家まできたので


つい買ってしまってあげた・・・・・・



ほんと こういうのに弱い私・・・・だめだねぇ



でも食べきれず 刺身は半分残ってしまった


関サバの煮つけ






つばすの刺身




アボガドのわさび醤油和え




ポテトサラダと大根のレモン漬け




後はデコポンと 緑茶


やっぱり刺身は余分だったぁ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する