日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

蝋梅とお雛様とおこわ・・・

昨日は 出かけたついでに 先輩のおうちで お茶さしてもらいました


Oさんと一緒に・・・・・


いつもながら 凛とした生活をされている先輩は 80才


家族の為に毎日3食作り 


水彩画のサークルに行き 体操も行って


この前は スマホの講座で ペイペイの使い方を 習って来たとか


いつもは 着物をほどいて 洋服や小物つくりをしておられる


合間に ケーキを焼いたり ピザを作ったり・・・・・




そうでなくても ご主人の病院 ご自分の病院と 車を運転して


毎日忙しくて わたしのように ダラダラとした生活とは


質が違う


といってもわたしはわたしなりに 自分に合った生活なわけで・・・・・・


そんなきのうのお部屋は


床の間には







お庭で咲いた蝋梅と 椿が・・・・


そして 掛け軸と 飾りの小物は




かわいい お雛様が・・・・・・


そんなお部屋で こうやってお茶をしてくださいました




手作りヨーグルト




ほんと女性は 話が尽きないもので いっぱいおしゃべりして


あっという間に時間が過ぎてしまいました



そして家に帰って 夜には いただいたこんなので







炊き上げました




おこわだけあって もちっとしてて とてもおいしいです


というきのうは 幸せな日を送らせていただくことができました

×

非ログインユーザーとして返信する