日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

老人食やと思うけど・・・・

昨日は 寒い日だったので


一日家にこもって おかずづくり ご飯作りをしました


まずは 自分流のお好み焼きの材料は


冷蔵庫にあるもので


それはこんなものです









ちくわの横の物は いかのリングフライです




こんにゃく 野沢菜漬物(少し塩出ししたもの)ちくわ


いかリングフライ えのきでした


なるべくヘルシーにしてみました


出汁と塩少々で 味付けして 出来上がりは






あっさり味なのでソースではなくて マヨネーズをかけて


食べました   



夜は牡蠣雑炊を


白菜と 大根を 湯がき 出汁を入れ


ご飯と 牡蠣を入れてぐつぐつさせたら 三つ葉を散らして出来上がり




 



エリンギバター焼き






こんにゃく炒め 醤油味




わかめの茎煮




豆もやし ごま油甘酢漬け




以上老人食でしたぁ・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する