日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

今度は味噌漬けに・・・・

菊芋造り第2バージョンは


というより小さくてスライスできない物は 煮つけたけど


まだあったので 甘味噌漬けにしてみました











うまく漬かるかどうかな・・・・・・


そんなおとついと昨日 いただきものが・・・・


おとついは おでん





下にもち巾着があるんだけど 普通のあげを買ってきて


お餅を切って入れて スパゲティで止めるそうです


画像ではよくわからないけど すじ肉の入ったおいしい物でした



そして手焼きのクッキー




中にはチョコチップス くるみ アーモンドなどが入り


甘さ控えめで とてもおいしいです


そしてきのうは


あげナスとニシンの炊き合わせ




おいしいだし汁で煮つけたあげナスはすごくいい味で


にしんと とてもマッチしてました



そして鶏肉と野菜の炊き合わせ




こんなのは なかなか作れないのでとてもうれしいです


以上またまた 食べ物シリーズでした

×

非ログインユーザーとして返信する