日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

アマニ油のマヨネーズ

昨日の 熊本の大雨は甚大な被害をもたらしました


お陰様で 球磨川の上流に住んでいる親戚の人は
避難することもなく無事だったのでよかったんですが
下流に住んでいる人々の被害の悲惨なこと


テレビを見ていたら あの津波の状況を思い出しました
一瞬にして家を破壊され これから路頭に迷う大勢の方々が
出てくるであろうと思うと気の毒でなりません



これから 日本各地でこんなことが起こるかもしれないと
思うともうどうしていいのか・・・・・



コロナも災害も地球全体が破壊されつつあるような気がしてなりません
わたしたちは 何をどう考えて生きて行ったらいいのか
真剣に考える時だと思います



そんな昨日 脳天気な話かもしれませんが
お友達がこんなマヨネーズを使っていました



アマニ油に含まれる a-リノレン酸は血液をサラサラにする
効果が期待されると言うことらしい


なので 血液高めの人とか老人には 体に良いものかも
知れない・・・・・


やはり値段は高めで 200グラム320円である


そして いつもの方からは
万願寺とうがらしの炊き合わせをいただきました



こういったものが ほんと体に優しく口に合うという
お年頃です・・・・わたしには



今日もまた雨が降ります
各地でどんなことが起こるのか とても心配です

×

非ログインユーザーとして返信する