日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

突然テレビが・・・・

一昨日のことです
夜12時過ぎに 寝室のテレビが突然消えてしまいました
電源のところが 青く点滅して・・・・


リモコンを何べん押しても画面はあらわれずつきません
停電かなと思い 照明をつけるとつくし


夜中のことなので取説を読む気にもなれず
ひょっとしたらリモコンの電池かなと思い
そのまま電源を切って寝ました



そして昨日 寝るときに つけたらなんと普通につきました
あれはなんだったのか・・・・わかりません
どこかのブログで 同じようなことを書いていた人がいたけど


突然テレビが消えるって何なんやろ・・・・



そんなおとついは 今琵琶湖で盛んにとられている
小鮎の甘露煮をいただきました


お友達が 山椒の実を入れて炊き上げたものですが
売っている佃煮のように醤油からくなくて
しかも柔らかくてとても食べやすくおいしくいただきました


やはり旬のものですね・・・・


ひじきとあげ お豆さんの炊き合わせもいただきました




そして大好きなナス焼をして



そして 雑穀米と きゅうりの朝漬けでごはんでした







ヘルシーなこんな内容がいい お年頃です 


今日も容赦なく雨が降っています
どうか 甚大な被害になりませんように祈るばかりです

×

非ログインユーザーとして返信する