日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

トイレの水を流すときは・・・

朝からこんな話ですみません
でも大切なことと思うので・・・・・


それは


昨日テレビで見たり 聞いたりしたんですが
用を足した後 トイレの水を流すときは
ふたをしてから流すことが大切ということでした



それは


用を足した 便や 尿の中には
たとえば コロナ菌を持っている人などは その中に
明らかに 菌があるそうです



なので ふたをしないで 水を流すと
その水の勢いで その菌が拡散して 空気中や
周りに付着することがあるとか・・・・・・



そして 感染してしまうことがあるかもしれないので
水を流すときは 必ずふたをしてから流すこと


時々は ふたの裏側や表 便座を除菌シートなどで
しっかりふくことが大切ということでした


なので わたしは きのうから トイレの水はふたをしてから
流すようにしました・・・・



そんなことより もっと心配なのはこの豪雨
どうぞ 多くの人の命が守れますように祈るばかりです

×

非ログインユーザーとして返信する