日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

敬老会

敬老会の案内がきた
うちの班は 16件あるが そのうち70歳以上の
人数は 9名
なな なんとうちの主人も 今年70歳
案内が来た・・・・・・・・


今出かけていないけど 帰ってきて敬老会の案内が来たことを
知らせたらどんな気持ちやろ・・・・


 ちょっと ショックやと思うわぁ~~
というわたしは 班長なので 其の案内を配ってきたけど
なんと 行かないと言う人が7名
行く人が2名


 敬老会をやる意味が だんだん 薄れてきているのではないやろか
しかも70歳ぐらいでは 行かない・・・
せめて75歳以上でいいのではないかなと思う


 むかし ありがたかった 敬老会 このわたしたち
団塊の世代の人たちが 70歳になったときにいくやろか・・・


見直しの時期にきているような気がする・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する