日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

悲惨!!

昨日テレビの報道で
聞くに耐えられないような 報道が・・・・・



それは熊本人吉市の災害にあわれた家の話である
泥をかぶって使えなくなった 家具や家電その他の雑多な
大量のごみが家の前に山積みに積まれているが


そのごみを トラック3台で 処分場の置き場に6時間もかかって
処分に行ったら なんと トラックの長い行列で



待ちに待った挙句 処分している人も分別に手間取り
労力的にも 場所的にも限界で 目の前で
打ち切られ そのまま6時間も又かけて帰ってきたとか・・・・



今では 午後1時から4時までとか時間が制限され
しかも ちゃんと分別してから持ってくるように指示が出たとか


行政も 急なことで 場所の確保 人の確保にも限界があり
いっぱい いっぱいのとこでやっていると思うんだけど
なんか とてもやるせない どうにかならないのかなと
ほんと思ってしまう


そうでなくても 家が無くなったり 親族が死亡されたり
もっともっと 悲しいことがいっぱいである



まだまだ雨が降るようだし 各地で甚大な被害が出ている
どうか一日も早く
天気が回復され 命が無事でありますように祈るばかりです

×

非ログインユーザーとして返信する