日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

いくらなんでも早すぎる・・・

こちらでは 老人施設で13人の集団感染があったとか
もっとも危険になる 老人施設で・・・・・・・


特老というから わたしたちが よく民謡の
ボランティアーで行かせてもらってるところではないかなと
気になります


面会は禁止され とても感染には万全な体制で
頑張っておられるはずなのに 


このコロナの猛威というか 感染力の強さに
今更ながら とても不安になります


どうか重症になられませんよう 祈るばかりです



さて 本題ですが きのう郵便物にこんなのが・・・・・






まだ8月だと言うのにびっくり
せめて10月の終わりごろからなら わかるけど・・・・・・
いくらなんでも早すぎる


コロナの影響とかやろか 先急いで競争みたいに
なってるんやろか・・・・・


成人式の晴れ着にしろ お雛様や 五月人形 ランドセルなどなど
このたぐいで 1年も前からこういったカタログが送られてくるけど
なんか 日本は忙しい せわしい国になっているなと
つくづく思う


けど これも競争社会ではしかたがないことなのかもしれないね・・・


今日は朝から どんより曇っていて蒸し暑いです
一日蒸し暑さに負けないで頑張らなくては・・・・
って そんなに気力はないけどね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する