日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

あんなに作っていたのに・・・

夫がいたころの晩御飯は
ビールのあてもあって 品数の多かったこと
わたし頑張っていました


何年か前の食事です


いかの漬丼 里芋といかの煮物 大根葉しらす炒め
大根おろし ナスのみそ炒め 






シイタケバター焼き 焼肉とかぼちゃサラダ 鮭 小松菜と


あげの炒め物





肉じゃが 野菜炒め 里芋煮物






牛丼 野菜のみぞれ和え 春雨サラダ





昼なども 明太スパ かぼちゃの煮物 ゴーヤ ナスの煮びたし



朝はいつもこんな感じで




これは地元の過去ブログのあげたものから アップしてみました
わたし 当たり前のことだけど


こうやって 毎日毎日頑張っていました



食べすぎだわ・・・
作りすぎだわ・・・とブログを見てくれた皆さんには
言われましたけどね・・・・


でも でも 夫の為に 自分のためにも
できるだけ野菜がたくさんとれるように
よく頑張ったつもりです


それが一人になった今はどうでしょう
主菜 副菜 ごはんの3品だけです


まあ 生きていくにはそれで十分なんですけどね・・・・


言えることは わたしだけかもしれないけど
料理って人の為に 人を幸せにするために
作るものなんだなあと しみじみ思います


いいのか 悪いのか・・・・・
今日も暑くなりそうです どうぞご自愛くださいませ ませ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する