日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

チャッカマンとトンカツとらっきょ・・・・

暑い 暑い 蒸し暑い
起きてるときも 寝るときも 一日中クーラーを
つけたり消したり・・・・・・


うちの古いクーラー 大丈夫かな もつかなと
心配です


そんな昨日 お友達が百均に行くと言うので
ろうそくなどに 火をつけるチャッカマンを買ってきてもらうように
頼みました



そ そ そしたら 買ってきてくれたのが これっ!!




わたし チャッカマンは管のところが長いもんだと
思い込んでいました


違うんですね 今はこんな短いのもあるんですね・・・・
長いのもあったよと言われたけど 
まあ 家でろうそくにつけるのだから これでいいか・・・と
思ったわけでして・・・・・・・


きのう お友達から揚げたてトンカツを1枚もらいました
お肉屋さんの揚げたてトンカツを
さっそくいただきました


おいしかったぁ
ひとりだとなかなかトンカツを揚げてまで食べない


まして スーパーの冷めたのは・・・・
そうか お肉屋さんの揚げたてを買って食べればいいんやと
今頃思うわけでして・・・・・・


ジューシーでおいしかったです


ネットアマゾンで 色々見ていたら これがありました



らっきょの ワイン漬けです
これ普通の甘酢つけを さらにワインにつけたもので
おいしくて わたし大好きなんです



早速申し込みました
困ったもんです コロナで家こもりが多くなると
つい ついこんなことを・・・・・・


でも安い物ばかりだから 大丈夫・・・・・・


さあ 今日も暑いけどどんな一日になるのでしょうか
わたし次第やねっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する