日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

寝る環境

昨日テレビでこれだけ熱帯夜が続く毎日に
夜 どうしたらいい睡眠がとれるかということを
やっていた


まず お風呂から出たら 寝る時間は90分後ぐらいがいいと言う


それは


通常体温に戻る
汗が引く
体の各機能が落ち着く
体が寝る体制に入って眠たくなる


などということらしい



そして クーラーで寝る人は 心地よい温度で
一晩中つけて寝たほうがいい・・・・


タイマーなどにすると切れたら 暑くなって起きてしまうからだと言う



寝室はできるだけ日中は 窓を開け酸素を十分取り入れて
おいたほうがいい
つまり 二酸化炭素を少なくしておいたほうがいい
ということだった


しかも 寝るときは すこし 入口の戸を開けて
二酸化炭素を出し 酸素を取り入れて寝たほうがいい



なので


なので


いつもは 28度 風量1で寝ているのだけど
入口の戸を少し開けて寝たら それでは全然涼しくないので
27度にしてみたら 涼しく寝れました


十分な睡眠時間がとれたんだけど


だけど


だけど


朝 起きると同時に お腹がさしていたくなり
トイレに駆け込みました



原因は食べ物なのか クーラーの温度1度下げたせいなのか
わからない


今日は やっぱり28度で寝てみようかなと思う 


×

非ログインユーザーとして返信する