日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

おすすめです・・・

この前スーパーでおくらの漬物というのを
見つけたので買ってみた


そしたら わたしには 塩味がきつすぎたので
こりゃ 自分で浅漬けでつけたほうがおいしいと思い
畑からもぎたてのオクラをいただいたので
早速やってみました


さっとゆがいて 液体の浅漬けのもとを さらに水で薄めて
つけてみました


そ そ そしたら これはおいしい
ねばりがあって しかも甘みも・・・・・


こんなの楽しいな これからいろんなものを漬けてみなくては・・・



そしてやっぱりなすびも



薄味なので お茶うけにいけます



そして「やっぱりこれも
トマト・・・今回はミニトマト 包丁で切れ目を入れて
麺つゆ+お砂糖少々


お友達は麺つゆだけのが好きと言ってました




キャベツも白菜も きゅうりも にんじんも そうや今やったら
みょうがに 大葉にいろいろ入れて漬けようかな
楽しみ 楽しみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する