日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

愚痴

暑すぎてクーラーづけの毎日です


そのクーラー


寝室と居間のクーラーは 買ってから23年たっていて
特に寝室のクーラーは このごろききが 悪い


このままだと 突然ぱたっと 切れそうな気がする


フイルターの掃除と 室外機の周りの掃除をしてみるけど・・・


今 クーらがこわれたら すごく困る訳で・・・・・
安い買い物ではない


そして 冷蔵庫のパッキングも ちょっとおかしかったり


こうやって 使っているパソコンも なんか怪しくなってきている



あ~~あ


現代の暮らしのなんとお金が要ることか・・・


ささやかな遺族年金での生活では ほんとに厳しい訳で・・・



まあ クーラーが買えなかったら
居間のソファベッドで寝ればいいし
冷蔵庫も プレハブにあるもう一台の方を使えばいいし
パソコンはパッドを使えばいいし



我慢のしかたは あるわけで
何でもかんでも快適すぎより
多少の不自由もしないといけないなと 思ったりして・・・・


誰かさんが どこかで 「そうよ あんたは贅沢すぎるよ・・・」
言っている声が聞こえて来る 来る 来る・・・・・


というわけで ちょっときょうは 小さな愚痴を言ってしまいました


あんまり暑いので・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する