日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

今回考えたこと・・・・

今回 しんどくなって寝込んだ時考えたことは


それは そうや 遺言状を書かなければと思いました


と言ってもちゃんと 正式な手続きはしないといけないんですが・・・



わずかな預金と 家や土地などなど


子供のいないわたしは あとを頼む手段を考えないといけない



それにも いろんな方法があり


銀行などに一切任す方法


後見人に託す方法


身内に任す方法



何から何までやってもらおうとすると 経費がとても掛かるし


経費をかけないと 煩雑な仕事になるし


どれも一長一短があることと思います


なので 法律相談に行って あらましを 相談してこようかなと思います



ふだんは 考えなくても こんな状態になると まだやれてないことが


次々浮かんできて・・・・・・



やらなければいけないことは


ちゃんとしとかないとと 思ったようなことでした・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する