日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

やっと書けたよ

突然 本文が書けなくなって驚いた


原因がわかったので そちらのほうでやってみたら


やっとアップできました


でも これが 日々のことというわたしのたいとるになっているのかどうか


定かではない



そんなきのうは ドラマを見ました





この頃のテレビの番組は 番組に変わり目だと思うけど


わたしには もうひとつひかれるものがない



元来 わたしはドラマと言う物を見ないことはないけど


見るのが少ない



それは 特に刑事ものなんかは なんか筋書きに無理があったり


犯人が最初からわかってしまったりすることもある



それに 人を傷つけたり 殺したり だましたりという場面が


好きでない・・・・・・・



ところが昨日は ドラマを見てみようと刑事ものをふたつ見た





興味深かったのは 現代社会の裏側や 



生きにくい複雑な仕組みのなかで 生きがいや夢をを見いだせないで


さまよう若者たち・・・・・・


昔では考えられない 各種職業があったり


まさに 現実そのものの明暗が繰り広げられ



こういう 現実があることも知っておかなくてはな・・・・と


思いながら見入ってしまいました



そしてもう一つは 何年も前のもののこれをやっていた




離島で繰り広げられる 若い医師と住民たちの様々な出来事・・・



知らないうちに涙が頬を伝わっていて


作者の描写や伝えたいと言う熱い思いが伝わってきて


いい内容のもの見たな


いつまでも心に残るなと思いました




この秋は 思いっきりドラマという物を見て


いろんな感動や知識や 様々なものを


得てみたいものだと ちょっと方針を変えてみようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する