日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

星を見るのが習慣に・・・・

家の前にある植木鉢の花の水やりを


以前は 朝にやっていたけど


このごろは もう朝からカンカン照りなので


思い切って夜にやるようにしています



夜は 外の空気も多少は 冷えていて なんとなく


いい気持ちです


花に水をたっぷりやったら 自分の両腕にも かけたりして


遊んだりします



水やりの仕事が終わったら このごろは


空を見上げて お星さまをさがしています



日によって 見えたり 見えなかったり・・・・・・・


でも 大きな星が きれいにキラキラ輝いているのを見たら


ほんとに見とれてしまいます



星を見ていると なぜか心が 落ち着いたり やわらいだり


昔を思い出したり


ひと時のいい時間を過ごすことができます



これからは お月様もきれいに見えるようになると思うので


あわせて ゆったり楽しめるなと思ってます



椅子をだしてきて 秋の夜空を眺めながら 虫の声や


ひんやりとした空気にふれながら


秋の夜長を楽しめたらいいなと 思います

×

非ログインユーザーとして返信する