日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

丸ごと入ってました

今日も朝からカンカン照りです


そんな 今 目の前を小学生たちが登校しました


6人ぐらいの集団でしたが 


誰もしゃべらず 声をあげず


なんと みんな一様に下を見て おばあさんか おじいさんのように


歩いています


上を見たら 太陽が熱すぎるからなのかな


まだ 体が起きてないのか なんとも不思議な光景です




そんな中に 子供用のピンクの日傘をさして歩いている


女の子がいました


なるほど その方が太陽の光を 体全体にさえぎられるので


いいのかもしれない



どうやってもいいから この異常な気候から


身を守ってほしいなと思いました




そんな おとつい こんな大福をいただきました




とても大きいんです


切ってみたら


じゃーん



丸ごとイチジクが入ってました




いちじくは 熟したのを入れたら 腐敗しやすいので


少し若いのが入ってますが


じゅうぶんなおいしさです



滋賀県甲南町の 菓子長さんのです


それは それは食べごたえがありました



ここのは キウイも丸ごと入っていて


季節季節の物が楽しめます



さあ 今日も暑くなりそうだから 


水分補給と 休養をしっかりとって 過ごしたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する