日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

兄が送ってくれた宅急便の中身は・・・

実家の兄(80才)からの宅急便の中身は


じゃーん


兄が 下の飛騨川で釣った 大きな鮎でした




冷凍にしてクール便で送ってくれましたが


おそらく 真ん中の大きいのは 子持ち鮎ではないかと思います


塩焼きにするなり 煮つけにするなりして


鮎が大好きだった OO君(夫の名)に 供えてくれと言って・・・・



夫は 実家に一緒に帰ると 決まって 下の川へ


魚釣りに行くのを楽しみにしていました


釣ったものは母が 焼いたり フライにしたりして


よく食べさせてくれました・・・・・



そんな思い出の大切な鮎に 懐かしい昔がよみがえってきました




そして これも





慣れ親しんできた このお茶と香り


やはり この茶が大好きだった夫に 朝に


供えさせてもらっています


最初に お茶の香りがして 次に線香のにおいがして


これが我が家の 朝のにおいになってきました



そして


そして


いっしょに入っていたものが


同居する甥が 旅行で函館へ行ってきたおみやげだといって





旅行好きな甥は よく旅行に行き


この前も 飛騨へ行ってきたからと わたしの好きなものを


あれこれ送ってくれました



ほんと優しい甥です


ありがとう OO君!!



ここんとこ 急に雨が降ったり 朝晩涼しかったり


気候変動が激しいので 体調を崩さないように


管理しなければと思っています


どうぞ 皆様もご自愛くださいませ ませ

×

非ログインユーザーとして返信する