日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

昔の出前はよかったな・・・・

きのうは やっとお友達と回転寿司へ行くことができました


大好きな赤エビが食べることができて幸せでした


とろあじ やりいか えんがわ 焼き鯖 穴子など


食べました





どれもおいしくいただいたんだけど


だけど


だけど


なんか忙しい


目で 流れて来るものを ずっと見ておかないといけない


タッチパネルで注文しないといけない


お茶は自分で入れないといけないし


しょうゆ わさび がりも 自分で取って入れて・・・・



注文されてきたものが 来たら


注文の品物が来ましたと 音声を聞きのがさないように


しないといけない



若いうちは それが物珍しくてよかったが


このごろは(年をとってくると・・・)


なんやろ


もっとゆっくり食べたいな


味わって食べたいな・・・と思う



食べながらも 目も 耳もちゃんと働かせておかなければならない



なんやら 落ち着かない


久しぶりに行くお友達との会話に十分集中できない


こういうところへは 家族で行ったり


ひとりで行った方がいいのかもしれない



そう考えたら昔はよかった


お寿司屋さんが 何軒かあって


出向いて 好きなものを 握ってもらえたし


よく 出前で 持ってきてもらえた






近くにあった お寿司屋さんは 3軒とも やめてしまって


今は1軒もない状態なので


出前すら 頼めない・・・・・・


あ~~あ


昔はよかったな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する