日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

現金自動支払機が多くなった!!

この前回転寿司へ行った時も精算は


タッチパネルで 現金自動払い機であり


こんなとこまでがと 驚いた



きのう 100円パン屋さんが 移転し大きな建物になって


オープンしたというので行ってみたが


やはり大勢の人でにぎわっていた





そして そこはレジで精算してくれるけど


やはり 支払いは 現金自動支払い機であった




次に 地元の大手スーパーに行ったのだが


やはりそこも レジは売ってくれるけど


支払いは 現金自動支払機に代わっていて


あたふたした



なぜかというと この現金自動支払機


各種あって それぞれあって店によって 画面に出てくる項目が


違うので 


確認を押せだの


釣銭ボタンを押せだの


わかりにくいとあたふたしてしまう



こうやって どんどん人との対応が少なくなり


機械がするようになっているのを感じ


老人たちにとっては 大変な世の中になってきそうである

×

非ログインユーザーとして返信する