日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ま、ま、松茸ご飯・・・・

とうとう 国産の松茸ご飯が


きのう口に入ることができました


お友達がくださいました




韓国産や 中国産との味や香りの違いぐらいは


軽くわかるお年頃になりました


噛みしめると あのマツタケのうま味が じゅわーと口の中に


広がり そして香りもいっしょに・・・・



国産とはいえやはり産地 鮮度 育ち具合にもよると思うのですが


お友達は デパートで買われたので


なので 品質のいい物だったのではないかと思います


一年に一回こうやって国産マツタケが食べることができ


なんてしあわせなことでしょう



そして昨日は またもうひとつ 先輩の方から


肉じゃがをいただきました


そ そ それが 


なんと


100グラム700円の近江牛を使った


なんとも贅沢な肉じゃがでした






肉が柔らかくて おいしいこと・・・・・・


どうしよう こんなおいしいこと覚えると


いつものこまぎれの生協の肉が食べれなくなってしまいそう・・・・・



なんともはやはや


きのうは おいしいものが 思いがけず 口に入った


幸せな日でございました・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する