日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

わたしは わたしでいいと思うこの頃

朝からどうでもいい話なんやけど・・・



年をとるほど いやと言うほど自分がどんな人間であるかが


はっきりわかってくるように思う


私の場合は


先頭たって 何かをやるリーダーにはなれない


やると 失敗が多い気がする


末っ子気質で 受け身的で のんびりしてて


みかねて誰かが 手を差し伸べてくれたりして・・・・・



なんせしっかりしてない・・・・・


でも 人には優しくありたいとか


思いやる心だけは 持ちたいとか一人前に考える



というごちゃごちゃした しょうもない気質で


いつも しっかりしなくては 頑張らなくてはと思うのだけど


このごろは


いい いい このままでいい


人を傷つけたり 迷惑かけたりしなかったら


わたしは わたしでこれでいい


少しのことに幸せを感じ 声をかけてくれる人がいたら


そんなありがたいことはないけど


かけてもらえなかったら ひっそり 自由に 自分なりの


気ままな生活ができたら 言うことが無い



周りの人たちは そうでなくても 孫の世話や 介護や


年をとっても仕事に励んでいたり いやおうなしに


頑張らざるを得なくて頑張っている人たちが多いなか



わたしは なんと気ままなことかと思うけど


これもわたしの運命というか 生きざまというか しかたがないことだと


思うわけで・・・・・


このごろは あれこれ 戸惑い 迷うことなく


わたしは わたしでいい・・・・・


と思うようになった


又変わるかもわからないけどさっ!!



そんな昨日は お友達に誘っていただいて


ランチに行ってきました










食べたお昼のランチは 刺身定食 1600円でした





お刺身だけで お腹いっぱいになり


もったいないことに ご飯を残してしまいました


今度行ったら ご飯は頼まなくてもいいなと反省!!

×

非ログインユーザーとして返信する