日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

勘違い・・・・

今日は朝からお日様いっぱい


とてもいいお天気です


快晴というから あれもこれも干したくなってしまう・・・・



そんな昨日は 水道の検診がありました



そういえばわが市は このコロナ対策として


3か月 水道料金が無料になると新聞にのっていて


それはありがたいことだと思っていました



そして検針票を見たら




わたし 勘違いしてました


3か月は 上下水道どちらも無料になるかと


勝手に思っていたけど


下水道は 無料にならないんですね・・・・



なので だいたい水道代3か月1万円ぐらいは


無料になると言うことです


まあ 何もしてくれないよりは いいと思わないとね・・・・・



あまりなことすると 古くなった水道管の交換などの


資金に影響が出てくるのではないかという


経済学者もいたけど・・・・・・



そうそう


この前母の日にいただいたお花の ユリが


とてもきれいに咲きました





カーネーションも




ほんと お花は心がなごんで 穏やかな気持ちになりますね


今日も一日 いい日でありますように・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する