日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

切干大根と チャプチェと りんご

畑をやっているお友達が(いつもの方)が


収穫した大根を切って 干して 切干大根を作ったそうです


それで 昨日は その煮物をいただきました




市販の物より 大根が軟らかめでよく味がしみていて


おいしかったです



そして 先輩からは チャプチェをいただきました





春雨が下に隠れているんですが 牛肉と ピーマン したけなど


いろんな具材と春雨がからまっていて おいしかったので


わたしも作ろうと思いました・・・・・・



そして その先輩から リンゴをこんな状態でいただきました





先輩は お歳暮とかでいただいた たくさんのリンゴは


こうやって1個づつラップでくるんで 冷蔵庫で保存しているとか


なるほど こうやったら常温で置くよりは


少しでもおいしさが長持ちするかもしれないと思いました



今日は 少し雪が積もって寒い 寒い朝です


こんな日は こたつからなかなか抜け出せないわたしですっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する