日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ゴミ当番

今週は 年に1回まわってくるゴミ当番でした


近くにある ゴミステーションの 回収された後の掃除である




近年は 毎日何かのごみの回収があり


毎日回収後に行っては 確認し ノートに結果を記さなければならない




以前は 通りすがりに入れる人がいたり


後だしして 回収されずに残っていたりしたけど


この頃は 徹底されてきたのか そういったことも少なくなってきた



他の地域では ゴミステーションに鍵がかかっていて


早朝から 毎日 鍵を開けに行ったり 夕方には締めに行ったり


けっこう手間がかかるとこもあるそうだけど


わたしたちのとこは それがないので とても助かっている



ただ こうやってごみを捨てに行けるうちはいいけど


もっと年をとって 捨てに行けなくなったら どうしよう


その時が 施設に入る目安なんやろか・・・・


行政は何か手を差し伸べてくれるんやろか・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する