日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

地元に愛されているスーパーへ

きのうは とてもいいお天気だったので
ドライブがてら お気に入りの隣の市の地元の昔からやっている
スーパーへ行きました


そこは 隣にイオンができて つぶれるかもしれないなと思いきや
すごいです
特に土日などは お客でにぎわっています


地元の人がほしいものが たくさんあるからです
例えば 琵琶湖で取れた魚の佃煮や
琵琶湖で取れた川エビが生きた状態で ぴょんぴょんはねて売っていたり


時期になると いきのいい小鮎なども・・・・・


そこの名物は 鯖寿司で 安くておいしいのでファンも多いです


店の名前が 魚Oというだけあって なんせ魚が豊富なこと
魚すきの私には たまりません


お肉屋さんも入っていて それがとても安くておいしいんです
昨日も焼肉用のお肉をたくさん買ってきました


他にも 昔ながらのお菓子があったり コストコ商品のコーナーを
設け集客に頑張ってるのがよくわかります


ただ 大手スーパーほどの種類は取り揃えてないけど
困ることはないなと思いました


そんな店で昨日は この前欲しいなと思ったけど買わなかった
これを買いました





心臓のところが好きなわたしには 心臓ばかりはいってる
パックに大喜びでゲットし


早速血抜きをして さっと湯がいて臭みを取り 醤油 みりん お酒
生姜でコトコト炊き合わせました




う~ん


たまらなく おいしい!!


そして こんなのもゲット




たらこスパゲティです


なので夕飯は 畑からとってきたばかりのネギをいただいたので
それを焼き




好きなものばかりで おいしく おいしくいただきました

×

非ログインユーザーとして返信する