日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

被服費

もう冬も終わろうとしているので・・・・
ふと考えたら


この冬はというか  近年服や下着 靴下など
被服費の消費は 0円である


それは 買う必要が無いほどの 量であり
むしろ処分しなければならないぐらいである


コロナのせいもあるけど 外出がないので そのせいもあるけど
あっても 今までのあるもので十分である


おそらく私に近い年齢の方は こんな人が多いのではないかと・・・・・


ただ 被服費には入らないだろうけど
マスク(不織布)は 何回も購入した


あとは ホカロンぐらいかな・・・・・・



でもひょっとして 春になり ワクチンも打ち コロナも減少してきたら
うきうきと ステキなブラウスでも欲しくなるかもしれない


そうなったらいいなと思う


そんなきのうは 店で豆もやし(豆が小さいけど)見つけたので
大好きな これを作りました




豆もやしをさっと湯がいて


酢+砂糖+麺つゆ+ごま油 +塩少々+粉末だし


に漬け込みました


冷蔵庫で保管しとくと割と持つので野菜が何もない時に
重宝します


もうひとつはこれを発見






これわかりますか?


わかる人は すごいなと思います


葉わさびです


これの おひたしが大好きなので(ちょっとピリッとして・・)


作ろうと思います


レシピを見ないと 手順を忘れているのでちょっと心配だけど・・・


今朝は天気はいいんだけど 風が強く吹いて寒くなりました


まだまだですね 暖かい春は・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する