日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

生活習慣を変えてみたら・・・・

体のことを考えて 昨日は 生活習慣の見直しを
してみようと


昨日は まず お風呂に入る時間を変えてみた
寒い冬は特にだけど 寝る前にお風呂に入って
体を十分温めて寝るという形をとっていた


しかし 寝るのが遅くなると お風呂に入ろうと言う気力も体力も
失せて来がちで 
もう一度 その気力体力を喚起させなければならない


それで まだ疲れてない夕方に入ってみることにした
きのうは6時に入った


湯冷めしないか 心配だったけど 温かくしておいたら
大丈夫


もう一つは 食事の量


もちろん食事の質も考えてのことだけど
一日の摂取量を 大幅に減らしてみた



そうしたら 今朝起きたとき わかったことは
目覚めが早い時間になり しかも



体が軽い(ここ重要!!)
胃の中の内容物が少ないのか 何かすっとしている


はてさて 何日続けられるかわからないけど
とりあえず やってみようと思う


そんな今回の生協のみかん定期便です





はるみ と名付けられ 


ぽんかんと 清見オレンジとの掛け合わせである


これが すごくおいしくて


今までは デコポンや 紅マドンナが一番おいしいと
思っていたのに・・・・・


このはるみ それに匹敵するぐらいの甘さとおいしさである


こうやって 柑橘類もどんどん進化してるんですね・・・



最後に 4月に受けれると思っていた コロナワクチン
昨日のニュースによると 5月以降になるようだ


政府の情報はうのみにできないことを 思い知らされました・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する