日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

心に残った言葉

きのう新聞の広告欄の本の紹介のとこに
五木寛之さんの 大河の一滴が
紹介されていた


だいぶん前に書かれたものだが 又増刊されて
人気なんだろうか
なんとわたしは この方の書物に陶酔した時期があり
この本のCDを買い求めて 寝るときに聞きながら寝たという
ことがあった



そんな本の紹介の文面に心奪われたわけでして・・・・・



もう一度 CDを聞きたくなりました



そんな昨日は ニンジンがたくさんあったので
ニンジンの甘酢煮を作りました
横文字でもっとしゃれた言い方があると思うんだけど
浮かんでこない





箸休めに好きな一品です

×

非ログインユーザーとして返信する