日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

小さかった・・・・

いつもの生協のみかんシリーズが来ました


今回は 楽しみにしていたせとかでした




でもこれが 店で売ってる大きさに比べて小さくて
半分ほどの大きさでした





これが 残念なことに小ささのせいか 甘みが少なくて
ちょっと酸っぱかった


それというのも この前 魚屋のおじさんが大きなせとかを
持ってきて


1個250円だという


そんな高いのとても買えないと思ってたら


「ほれ 食べてみぃ うまいんやでぇ・・・・・」
と試食させてくれた


食べたら 甘いのなんの 味も濃い・・・・


ここが私の弱いところ


えぃ 清水やぁとばかり飛び降りてしまう


3個買ってしまった


そんな甘くておいしいのを食べた後だったのがいけなかった


これもせとか?と思ってしまういけないわたし・・・・・


あれを食べてなかったら きっとそう思わなかっただろう



他の皆さんはどう感じられたことでしょう・・・・


生き物だけに 天候に左右され生産者にとっては
大変なことだったと思うので


これも仕方がないことである


逆に 契約した以上 そんな生産者を見捨てない
生協の在り方も すごくいいなと思いました


今日からコロナ自粛が解除されました
どうなるのか日本!!


やっぱり蜜は避けたいものです・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する