日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

味噌汁のにおい・・・・

この頃は 塩分を気にしてるので


どうしても 味噌汁はあまりしなくなっていて


その代わり野菜いっぱのスープなどをするようになった


でもたまに 日本人ですね 無性に味噌汁が飲みたくなります



そんなきのうは 早く使わないといけない じゃがいもと


玉ねぎがあったので それに 菜っ葉と 卵を落として


味噌汁をしました




やはり 飲みたい時がおいしい時 う~~ん 満足 満足!!


それで 食事を終えて いったん部屋から出て戻ってきたときに


なんともたまらない あのみそ汁の香りが


部屋に残っているではありませんか



なんやろ 


懐かしい 母のいたあの頃の台所のにおいなのか・・・・・


あたたかいものに くるまれるような幸せ感!!


絶対 日本でしか 感じれない 味噌汁のにおい・・・・・


大事にしたいなと思いました



そして昨日は トマトときゅうりがたくさんあったので


それに 塩もみしてしてしんなりさせた玉ねぎと


カニカマ入れて 三杯酢につけました





パンにもご飯にもあうので 使い勝手がいいものです


そして 柵で買ったマグロの刺身の半分を


ぶ厚く切って・・・・・・・




ご飯を食べました・・・・・


今日は雨 車をカーポートから出して


雨に当てて ついた黄砂を流し落とそうと思います・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する