日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

同級生の訃報・・・・

昨日 幼馴染のKちゃんから電話をもらい


同級生だった S君の訃報を知らされた


同窓会でも とても元気で病気を持っていたなんて


思いもよらなかった


どうも 長年心臓の病を抱えていたとかで あの元気な様子から


皆も知らなかったことだと思い 地元にいる同級生仲間も


ショックを受けていることだと思う



とても快活な人で 大きな声でしゃべり 皆をよく笑わせていた


カラオケもすごく上手で もうあの声を聞けないかと思うと


淋しい限りです



わたしたちも もうそんな年なんですね


いつ そういうことがあってもおかしくない 70代


一日 一日を心して 大切に生きないといけないなと


あらためて 思いました



そんな昨日は スープで使ったパンと ジャガイモが残っていたので


こうやって耐熱皿に並べ




冷蔵庫にあったチーズをのせて焼きました





そして畑からもぎたてというこんなのをいただいたので・・・




ドレッシングをかけていただきました




あとは いただいた炊き込みご飯で 



おいしいごはんになりました

×

非ログインユーザーとして返信する