日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

鯛飯作りました・・・・

魚屋さんが


この鯛で 鯛飯作ってみぃ うんまいぜぇ~~


と言うもんだから ちょっとやってみようかなと言う気が起こり


昨夜 作ってみました


おかまに鯛が大きかったので しっぽだけ少し切り


しょうゆ みりん 塩少々 生姜の細切りと炊きました






身をほぐし 骨を丹念に取り除いて




出来上がりはこんな感じで・・・・





鯛のうま味が ご飯にしみこみ おいしいこと・・・


おまけに おこげまでできて




満足 満足・・・・・



副菜は 小松菜とあげのごまあぶらいためと トマトで





2合炊いたので 又今日も食べねばぁ・・・・


ここが 一人暮らしの辛いとこ


たくさん作ると 何回も食べねばならないことに・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する