日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

エアコンのクリーニング

昨日エアコンのクリーニングをしてもらった


なんと25年もたつ 居間の古いエアコン


ヘビースモーカーの夫のニコチンなどが こびりついたエアコン


今季生協で 9900円であっせんしてたので ダメもとで


頼んでみた


そしたら やっぱり


古いエアコンは 部品などを破損したり クリーニング後


動かなくなったり いろんな事故の元になるので


断っていると言う



でも


でも


わたしは 決めていた 買い替えの時期なので もしダメだったら


買い換えるので それでもいいから やって!!・・・・・・・と



そしたら いい業者さんで わたしの無理を聞いてくれた



そして 朝9時から エアコンクリーニングが始まった


わたしどうやってやるんだろうと 興味津々


そしたら 洗剤と水の混じったものを吹き付け






見る見る間に 汚れは洗い流され ピッカピカに・・・・


汚いもんアップするのも気がひけますが・・・・こんなに




準備から始まって 作業時間40分


あっという間でした


我が家のエアコンは 昔の ナショOOので


今のほど 複雑なものがいろいろついてなくて シンプルなので


丈夫なのかもしれないという


室外機も置いた環境が良かったのか とても静かである


ということで めでたしめでたし


このままであと5年はクリーニングしなくてもいいと言う


それまで もてばの話だけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する