日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

笹団子と半夏生

続くと続くもので 昨日はいつも およばれで よんでくださる


先輩が お茶に招いてくださいました


笹団子を作ったとかで・・・・・


米粉を丸めて 笹に包み 蒸されたものでした




笹の香りが ほんのりして 米粉のもっちり感が


なんとも素朴な味で 自然の味っていいなと思いました


そして 誂えは 今が盛りの半夏生


蛍の 染め軸


涼しげな かわいい置物の初夏の趣でした




そしてデザート 梅が枝もちをいただき


あげをくるんだ珍しい昆布巻きを お持ち帰りでいただきました






三人三様 近況報告をしあい 


いつもながら あっという間に時間が過ぎ 楽しませていただくことができました


ほんと こうやって招いてくださることに感謝 感謝です


これも 車が乗れるうちだなって思います


ちなみに わたしは 魚屋さんから買った 鯛のお刺身の


柵をもらってもらいました


もう一人のお友達は さくらんぼと マンゴープリンを持ってきてくれました

×

非ログインユーザーとして返信する