日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

入院してしまいました

突然のブログお休みにご心配をおかけしました


それなのに 今日は上がってるだろうかと 毎日のように


見てくださっていた方がいることに驚き これはちゃんと説明しなくてはと


アップしました


あれは 6月30日 いつものように月1の診察日に いつものように


行きました


いつものように 血液検査をしてもらったら 肝臓の数値が


ひどいことになっていて 先生がすぐ明日 消化器内科で


検査を受けるように指示されました



そういえば そのころは とにかく体がだるくて 食欲がなく


何かおかしいなと思ってました


そして 次の日 検査を受けたら 肝臓 胆のうが肥大し


炎症を起こしていました



その場ですぐ 点滴を受け まったなしで そのまま入院を指示され


そんなつもりで 来てないので 何も持ってきてない




ところが 今はコロナで 家族への負担を減らすため


全部 リースしてくれる   しかも安い値段で


下着のシャツ パンツ くつした パジャマ タオル


二日に1回の割合で とりかえてくれる


歯磨き一式 箸 スプーン コップ などなど・・・・・



そしてこんなふうに



抗生剤と栄養剤の点滴生活 8日間


しかも絶食


その間に 検査するは するは・・・・


毎日 MRI だのエコーも何回も  レントゲンに 腸の検査に


胃カメラと・・・・・


もうへとへとでした


9日目からは おもゆからはじまり だんだんおかゆにおかずとなり


やっと食べさせてもらえたけど


なんとひもじかったことか 他の人は いい匂いのするおかずで


おいしそうに もぐもぐ食べてる音を聞くだけで


もう ひもじくて ひもじくて 生まれて初めての経験でした



食べれないと言うことは こういうことなんやと 身をもって


体験しました



そして まもなく 炎症もおさまったらしく 点滴が外れ


なんと15日間も 入院してしまいました



ただ まだ もう一つの結果が出てないので


その結果を待って 又再入院で 手術になるかもしれない


一時帰宅になりました



まさに まな板の鯉状態だけど これも仕方がないなと


受け止めています



そんなこんなで 途中経過なんですが お知らせまでです


まあ 原因は 運動不足 野菜不足などなど 自分なりに


反省すること大ですが 早めに 受診できたことがよかったかなと


今では思っています



このコロナの中どうぞ皆さん 気を付けておられることと思いますが


わたしのようにならないように 健康で元気にお暮しください

×

非ログインユーザーとして返信する