日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

優しかったよ・・・・

あっという間の入院生活・・・・


それで 感じたことは なんと 医師や看護師さんの優しい事


コロナ化で家族と会えないで みんながひとりひとりということもあってか


看護師さんの言葉がけの多かったのは


いいですよ


大丈夫です


わかりました 


困ってることないですか


そんな言葉が耳に残っています


そうでなくても 点滴で不自由な手で顔が洗いにくいので


毎日顔をふくための蒸しタオル


体をふくための蒸しタオルがもらえ お風呂に入れなくても


大丈夫でした


髪の毛のシャンプーは 頼んだら 3日に一度はやってもらえました


何よりもうれしかったのは 足らないものがあり 院内の コンビニに


車いすで 2回ほど連れて行ってもらえました


忙しいのにちゃんと対応してもらえました



そして 出たご飯のおいしかったこと


よく病院のご飯はまずくて食べれないと言うけど


とんでもない


好き嫌いがないからよけいだったかもしれないけど


栄養士さんが なんと ひとつ 一つの味付けに工夫が凝らしてあり


わたし 家だったらこんな風に何品もできないな 


そして わたしの場合は カロリー内で 塩分控えめなんだけど


とても いい味付けで ほんとおいしかったです



ただ 緊急入院のため持っているのはスマホのみ・・・


なので 皆から入ってくる 電話やメールに対応するのが


結構な頻度でした



そして何をしてたかというと ほとんど テレビを見たり


9階からの外の景色を見たりでした



ただ残念なのは 皆さん同じこと思うけど テレビのカードに使う


お金が高い事 


もちろん 冷蔵庫と一体になってることもあるけど


わたしの場合だと15日間で 6000円もかかりました


これ ほんとにもっと安くしてほしいなと思いますね・・・・・


なんやかんや言っても私のばあいは 痛かったり苦しかったりでは


なかったので こんなのんきなことが言えるのかもしれません


とりあえず 変な言い方だけど 快適な入院生活でした

×

非ログインユーザーとして返信する