日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ほんとありがたかった・・・

退院は 病院の駐車場に車を置いてあったので


自分で帰ることができたけど


前日に 裏のOさんが 二人で行くから 迎えに行くよと


メールをくださった 先輩も 迎えに行こかとメールをくださった



身内が誰もいないわたしには ほんとにうれしい言葉でした


そうでなくても 杖をついているので 荷物の持てない私を


スタッフの方が カートで車のとこまで運んでくれました



帰ってみると 郵便物と 鉢植えの水やりを隣の人に


頼んでいたら(今までも留守にするときはよく頼んだ)


なんと 裏の草取りや いらなくなった鉢の整理や 周りの掃除まで


やってくれていていて もうほんと 頭が下がりました


そして 誰も迎えてくれない家に帰って ほっとはしたけど


ちょっと淋しさがあった そんなわたしを察してくれていたんでしょう



先輩が 夕方 顔見に来たよと言って いろんなおかずや


食べ物を持ってきてくださった


こんな心使いができる先輩をやっぱりすごいなと思うし


見習わなくてはいけないなと思いました



今回は 兄夫婦が 愛知県から 来てくれて 医師の説明を


聞いてくれ 支えてもらいました


兄82才 姉78才 高齢にもかかわらず 遠方を運転して


来てくれたことに ほんと申し訳ないなと思いました



次の日はお友達が来てくれて いろいろやってくれましたが


長くなるので次回にしたいと思います


×

非ログインユーザーとして返信する