日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

いただきもの

昨日も3人の方から おかずの差し入れがあり


ありがたかったです


まずは 冷凍しておいた みょうがの甘酢つけで


みょうが寿司をしたといって




中にはじゃことゴマが入っていて あっさりしていて 上品な


風味でした おいしかったです



つぎは いただきものだといって







コーヒーカップに 7分目ぐらいの量でしたが


濃厚で なんとおしいことか


ごぼうや 玉ねぎなどの野菜で作られていましたが


家でもこんなのが作れたらいいなと思いました



そして 里芋の炊き合わせですが たいがいいかなどとするんだけど


今回は 鯛の子を入手したので それで炊き合わせたといって






もうこうなったら 料亭の味という感じです


久しぶりに食べた 鯛の子のおいしかったこと


里芋とあうんですね・・・・・



そして山上さんの ハサミ漬け




これはとても柔らかくて 食べやすい きれいなお漬物でした



そして 薄味でうま味たっぷりのおでん





昨日の夕飯はこうやっていただき物でまかなうことができて


楽で おいしい思いをさせてもらうことができました



ありがとうございます 3人の皆様!!

×

非ログインユーザーとして返信する