日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

美容院と理容院へ行ってきました

昨日は 美容院へ昼から行ってきました


いつものプラー00さんです


なぜかと言うと 今日は15日の年金支給日


その15日には 美容院は混むと聞いていたので


せめて その一日前なら大丈夫かなと思って・・・・・



しかも昼からだしすいてるかなと 思って行ったら


なんと 駐車場は 満車状態


店の中へ入ったら 満員状態で 待ち人は7人・・・・・・


えっ どういうことと 思って その後 美容師さんとの話の中で


やはり 暮れなので 早めにやろう 子供などが 休みに入る前にとか



やっぱりわたしのように 年金の日は混むだろうから その前にと


考えて・・・・・やはり考えることは 皆同じなのかと・・・・・





終ったのが 4時すぎだったけど 隣の 理容院の方へ


久しぶりに顔そりに行きました




最初にやってくれるのが 蒸しタオルなんです


毛穴を開けるためか 皮膚のためか・・・


それがなんと気持ちいい事・・・・・・


あのシャボンをつけて 剃刀の刃の当たり具合のなんと気持ちいい事


しかも何枚も蒸しタオルを使ってくれて 贅沢な気分です



眉毛の時は 太さはどうしますかと聞いてくれる


いつも 普通でいいですと答えている・・・・


そして やり終わったら 肩をたたいてもらうのが なんと気持ちいい事



料金は 60才以上はシルバー割引で 800円


これだったら 時々来たいなと思うようなことでした



だんだん 暮れも迫ってきて なんとなく 焦る感じですが


焦っても 何もできないのがちょっともどかしいですが


今年は 仕方がないかなと思います・・・・・・


とりあえず 寒いので風邪だけひかないようにしようと・・・


今日と 20日には 病院へ診察受けに行かないといけないし・・・

×

非ログインユーザーとして返信する