日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

家でごはん

きのう お友達が お昼に来ることになっていた


あの わたしのお気に入りの お寿司を買って持ってくると言うことだった


だけど


ふと考えた・・・・・・


そうや 何にも買って持ってこなくても 冷蔵庫には


生協で 買った食品がたくさんある


だったら それでご飯にしたほうがいいなと・・・・


その旨を伝えたら そんなんあんたにさせるなんてと


心配してくれたが そんな大したことしない


焼いたり チンしたりして簡単なことばかり・・・・・



早速 ご飯を炊いて


お昼には 簡単だけどこんな風なおかずになりました





鮭 いかの一夜干し 味付けたまこんにゃく エビチリ


ハサミ漬け 柿とリンゴのマヨネーズ和え


それに お友達が残りものやけどとと言って持ってきてくれた


里芋炊いたの




それと スープ 味付け海苔などで 3人が ワイワイ言いながら


食べました


豪華な食事とは程遠いけど いつも一人で食べてるわたしには


とてもうれしい時間でした


お友達も いつも家族の為に作ってばかりいるわたしには


こうやって よそのご飯を いただけるのは


すごくうれしい 楽しいと喜んでくれました



こんなんでよかったら 時々来てねと 言うことができました


食後は コーヒーにデザートで 甘い物をちょっと食べたりして


楽しい会話は 延々と続きました



そんな昨夜は Oさんが こんなのをくださいました






シーフードのうま味がきいた クリームシチューです


そして 大根葉とじゃこのおひたし




これには パンが合うかなと またまた 野菜たっぷりの


ホットサンドをしました





ありがたや ありがたや とてもおいしく頂けました


ありがとうね Oさん!!



いよいよ 冬本番が来そうですね


いやや いやや!! せっかく裏の沈丁花に花芽がついたというのに

×

非ログインユーザーとして返信する