日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

蟹で・・・

とにかく寒いです


朝早くに トイレに行きたくて目が覚めた


そしたら 顔が冷たい 部屋の空気が冷たい


こんなこと あまりなかったので 今朝は すごく寒いんだと思った


たまらなくて 敷き毛布の電源を入れた  トイレから帰って又


布団に入るように・・・・・・



その後 起きて室温を見たら やはりいつもより2度も低い


風邪ひかないように 温かく 温かくしなくては・・・・・



そんなきのうは 又おかずをいただきました


何と 蟹のみをほぐして かぶと炊いたという・・・




うふふ 蟹のうま味が かぶにも 汁にもしみわたり


おいしかったこと・・・・


まさに料亭の味ですね・・・・・



そして スモークサーモンを かぶの甘酢つけでくるんだの




おうちでこんな手の込んだこと よくされるなと おいしくいただきました

×

非ログインユーザーとして返信する