日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

底上げ

昨日は 岐阜の友人や 兄などから 


雪大丈夫か・・・・の電話がありました


彦根のすごい雪を見て 心配してくれたと思います



彦根は ここから 国道で1時間 名神だと30分で行けるとこなのに


こんなに天気が違うことに 驚いています



昨日なんて 寒さは はんぱなかったけど 時々晴れ間が出たりして


雪など降ることもなく 過ごせました



琵琶湖に接してるかいないのかで だいぶん違うのかなと思ったりします



そんな昨日は ソファーをクッションで底上げしてもらいました


どこの家のもそうだと思うけど ソファーって 低い位置にあり


立ち上がるときに わたしなんぞは いたたた・・・と毎回叫ぶほどの


膝の痛みとの戦いです



そのことを Oさんに話すと それでは座布団や クッションなどで


底上げしてみたら・・・・というので


家にあるものでやってもらったのが これっ!!





座ると あははは・・・牢名主みたいのなるんだけど・・・


なんと こんなに違うのかと思うほど 立ち上がるのが楽・・・



わたしから いたたたは消えました・・・・・



Oさんと なんでもっと早くに気が付かんかったんやろねと


笑いながら話したようなことでした

×

非ログインユーザーとして返信する