日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

三度豆

きのうお友達から 三度豆とあげの炊き合わせを
いただきました



こう言う物をいただけるのが ほんと

ありがたくて・・・・・・・・
ちょうど 用があって電話したときは この豆のさやを
取っていたとこだった・・・なんていうと


なんやろ
無性に 日本のお母さんという感じがして
なんともうれしいものです


そして今年初物の これもいただきました



そういえば 子供時のブドウと言えば
こればかりやったことを思い出し 懐かしいです


そんなきのうの夕飯は 破竹入りの
カレーうどんをしました




あはは
生のを入れるより ちょっと味付けして入れたほう
おいしかったなと ちと反省・・・・・


でも食感はこりこりしてていい感じでした

×

非ログインユーザーとして返信する